-
RSS フォローする ファンになる

最新記事

バイデン氏がトランプ大統領にリード維持、
米、香港から輸出は「中国製」に 国安法制裁、貿易で同一の扱い
香港メディア王の黎氏、国安法違反で逮捕
米、中国IT大手と「取引禁止」 大統米、中国IT大手と「取引禁止」
世界の感染者1800万人超 米ブラジル印3カ国で約半数

カテゴリー

〔シカゴ穀物展望〕
NYダウ 工業株30種平均構成銘
NY特急便
アジアワールド
イスラム教関連
エコ
オフィスに緑
オリンパス
ガーデニングショウ
キューバ関連
スノーデン氏
ナチスのの心理兵器
ミチヒロ企画/箕面市
ユニバーサル園芸社
リーマンが破産法脱却、4
リンカーン 最期の旅
世界の最新情報
世界の金融関連
中国関連情報
北朝関連情報
営業の極秘テクニック
地質&地下水
地震関連情報
外壁緑化
天源淘宮術
宇宙関連
屋上緑化
強国ランキング
性格改良術
故ブッシュ元大統領
新型コロナウイルス
日本の株式関連
株式関連
植物工場
植物関連
植物関連全般
欧州関連
洋蘭
漁業関連
熊本県地震4月14日
熱中症対策
畜産関連
省エネ
米国の選挙関連
経済
緑地帯
農業関連
野菜工場ユニット式
防災関連
音楽関連
香港最新情報
検索エンジンの供給元:

マイブログ

性格改良術

香港メディア王の黎氏、国安法違反で逮捕

香港メディア王の黎氏、国安法違反で逮捕

[香港 10日 ロイター] - 

香港のメディア王で著名な民主活動家の黎智英(ジミー・ライ)氏(71)が10日、香港国家安全維持法(国安法)の下、外国勢力と結託した疑いで逮捕された。

国安法の下での逮捕者としてはこれまでで最も著名な人物であり、香港における報道の自由などを巡る懸念がいっそう強まる。

香港警察は、外国勢力との結託を含む国安法違反の疑いで、現地の39─72歳の男7人を逮捕したと発表したが、逮捕者の名前は公表しなかった。

捜査は継続中で、逮捕者が増える可能性もあるとした。

黎氏のメディア企業、壱伝媒(ネクスト・デジタル)(0282.HK)傘下の蘋果日報はフェイスブックのページで、警察が社内に入り、従業員の詳細を記録する様子をとらえた動画を生配信し、黎氏が10日朝に自宅から連行されたと報じた。

黎氏はその後、オフィスに連れていかれた。到着時には手錠をされていた。

蘋果日報の編集長はロイターに対し、当局の捜索でひるむことはないとし「いつも通りだ」と語った。

同紙によると、黎氏の息子のイアン氏も自宅で逮捕され、その後、同氏のレストランが家宅捜索を受けた。

蘋果日報の関係筋によると、警察の捜査の対象には壱伝媒の他の幹部らも含まれており、自宅が捜索を受けているという。

壱伝媒の株価は一時16.7%急落したが、その後急反発し300%高。

エバーブライト・サンフンカイのアナリスト、ケニー・ング氏は「市場は最悪局面が過ぎたと考えている可能性がある」と述べた。

非営利団体ジャーナリスト保護委員会(CPJ)アジアプログラムのスティーブン・バトラー氏は黎氏の逮捕について、「香港国安法が民主派による批判的な意見を抑圧し、報道の自由を制限するために利用されるという、最も恐れたことを裏付けるものだ」と述べた。

台湾の蘇貞昌行政院長(首相)は「中国は香港をこのように扱うべきでない」と述べた。

米政府は7日、香港の自治侵害などを理由に、香港の林鄭月娥(キャリー・ラム)行政長官を含む11人を制裁対象にしたと発表した。

中国共産党機関紙・人民日報傘下の有力国際情報紙「環球時報」の胡錫進編集長はツイッターに、ライ氏の逮捕は香港が米国の制裁におじけづいていないことを示すと投稿した。

中国の国務院香港・マカオ事務弁公室の報道官は国営新華社通信に対し、黎氏の逮捕を支持すると表明。黎氏は反中国、反香港の代表格であり「厳罰に処すべき」とした。

何もしない夫、イライラする妻

アンガーマネジメントは、

怒りの感情を上手にコントロールするための

心理トレーニングだ。

その一つに怒りの温度計がある。

怒りは目に見えないので、数値化することで、

冷静に、自分は何に対してどの程度の怒りになるかを

知ることができる。

10点を人生最大の怒り、0点を穏やかなときとして

イライラしたことについて温度をつける。

 妻は子供に対してはそう高くない点数なのに、

夫に対しては高得点になりがち。

家事や子育てに参加しない、家でゴロゴロしている、

脱いだ服を脱ぎっぱなしにしている

、などイライラの原因はさまざまだ。

 なぜ夫に対してイライラするのだろう。

怒りの性質には、

(1)高いところから低いところに行く

(2)伝染する

(3)身近な対象ほど強くなる

(4)矛先を決められない(八つ当たり)

(5)エネルギーになる-などがある。

夫は身近な存在であるがゆえに、

言わなくてもわかってくれて当たり前、

自分の思い通りに動いてくれて当たり前という

期待が高くなる。

さらに、多少感情をぶつけても許してくれるだろうと

いう甘えもあり、

怒りが強くなる傾向がある。

 そのため、「会社から帰ったら子供の相手をしてよ」

「休みの日ぐらいゴロゴロせずに家事を手伝ってよ」

という思いがたまっていき

「もう、なんでわかってくれないの!」と怒りが

爆発してしまうのだ。

 しかし、夫は妻がなぜ怒っているのかわからず、

「してほしいことがあるなら、そう言ってくれればするのに」

と思っている。

男性は察することが苦手で、言葉にして言ってもらわなければ

わからない傾向があるからだ。

しかも、「少しは手伝って」と言われても、

何をどうすればいいのかわからない。

 そんなとき、妻は「子供の宿題を見てほしい」

「洗濯物を取り込んで、

たたんでタンスにしまってほしい」「朝の出勤時に

ゴミ捨て場に出してほしい」など、

何をどうしてほしいかを具体的に伝えるようにするとよい。

それぐらい考えればわかるだろうと思うかもしれないが、

そこは男女の違いだと思って伝えていく努力が必要だ。

 ゴロゴロしている夫を見てイライラするときは、

「家が一番くつろげる場所なのね」と思えば怒りが

湧いてくることも減るだろう。

性格を改良して素敵な未来を  No02

新人社会人&就職前の皆さんへ

☆彡就職前の皆さんへ、(高校生・大学生)
 
学校には。普通科と工業や園芸などがあるが、一般的に学校では基礎を学びます
 そして、アルバイトや社会奉仕で社会道徳や人間関係の表や裏を身に付けます。

 社会へ出て一番役に立つ資格は、男女に関係なく秘書の資格です、一番下のランクでOK
 なぜならば、社会へ出て一番大切なマナーを身に付けられるからです。

 アルバイトに付いて、高校生は、夏休みの間・冬の間は郵便局が一番です。

 大学生の人達は、学費や家賃や光熱費の事もあるので、住んでいる場所と大学の間が良い
 アルバイト先を決める時はコンビニやスーパーをすすめます、あまり評判の良くないお店
 はやめましょう、大学始めの1年間の関係費用は、予め両親の用意してもらいましょう。

 特に田舎から出て来た人はね、1年間で情報を集めたり、大学のサークルなどに入って
 先輩と同じアルバイトをしても良いのでは、焦るとろくなことに成りませんよ。

 最近では、4年生で就職先が見つからず、大学院に行く人が多いですが、私は勧めません
 大学院で博士号でも取るのなら良いですが、45歳~50歳になって第2の人生の切れ目 
 に新しい情報入れるためにも、大学院に行って学びましょう。

就職先を探すのは入学して直ぐに始めて下さい、
 1年目~2年目は、情報収集を中心にするのです、

高校生の人も大学生の人も内定が決まれば、 
 就職先を見に行きましょう出来れば手伝わして貰いましょう、 無給でも良いと
 言ってね、相手の会社の人に良いイメージを与えるし、意気込みも伝わります。

本日は、ここまで。大阪府箕面市のミチヒロ企画でした。    

性格を改良して素敵な未来を

★性格が人生を決定します。幸福は学歴に関係ありません。★

人生は、険しい登山です、山あり谷あり、平原もあります。

地獄の底ほどではないが、抜け出せそうで抜け出せない泥沼もあります。

頂上(幸福の絶頂期・希望進学校に入学・希望の就職入社・結婚・高額宝くじ当選等)


人それぞれ期間は違います、しかし油断していると期間は短くなったりします。


地獄の底(借金ダラケ・自己破産・刑務所へ・大病・大怪我・会社解雇・離婚等)


人それぞれ期間は違います、しかし努力していると期間は短くなったりします。

長い人生は、良い性格と努力と実力の問題なのです。

       日本の社会人の人達への伝言

①他業種の人達と浅く広く付き合い、情報を集めましょう。

②休日は、会社の付き合いには、使用するのは隔週にして、体を休めましょう。

③海外に転勤&出張に成った時は、風習や宗教や服装についても勉強しまう。

④健康検査は、年2回位しましょう、貴方の親兄弟や叔父さん・叔母さん達の

 病気歴なども聞いておくと良いですよ。

⑤標準語をマスターしましょう。

⑥社内にあるサークルや運動クラブがあれば、参加しましょう。

⑦会社での解雇基準は、一般職で40歳・役職で45歳です。

⑧60歳前後でで退職した時は、思い切って長旅に出ましょう。

 そして気持ちを切り替えて次のステップに進みましょう。

⑨家では、簡単な計算は電卓を使用せずに脳内で計算しましょう。

⑩退職後は、仕事が無い場合は町内会の役員や社会奉仕などをしましょう。


本日は、ここまで。


私のホームページは。

海外からのアクセスの方が多いです。

アメリカ・カナダ・ドイツ・

フランス・スペイン・ポルトガル・アイルランド・オランダ・ウクライナ・

インドネシア等が中心です、

本日は、ここまでです。