-
RSS フォローする ファンになる

最新記事

バイデン氏がトランプ大統領にリード維持、
米、香港から輸出は「中国製」に 国安法制裁、貿易で同一の扱い
香港メディア王の黎氏、国安法違反で逮捕
米、中国IT大手と「取引禁止」 大統米、中国IT大手と「取引禁止」
世界の感染者1800万人超 米ブラジル印3カ国で約半数

カテゴリー

〔シカゴ穀物展望〕
NYダウ 工業株30種平均構成銘
NY特急便
アジアワールド
イスラム教関連
エコ
オフィスに緑
オリンパス
ガーデニングショウ
キューバ関連
スノーデン氏
ナチスのの心理兵器
ミチヒロ企画/箕面市
ユニバーサル園芸社
リーマンが破産法脱却、4
リンカーン 最期の旅
世界の最新情報
世界の金融関連
中国関連情報
北朝関連情報
営業の極秘テクニック
地質&地下水
地震関連情報
外壁緑化
天源淘宮術
宇宙関連
屋上緑化
強国ランキング
性格改良術
故ブッシュ元大統領
新型コロナウイルス
日本の株式関連
株式関連
植物工場
植物関連
植物関連全般
欧州関連
洋蘭
漁業関連
熊本県地震4月14日
熱中症対策
畜産関連
省エネ
米国の選挙関連
経済
緑地帯
農業関連
野菜工場ユニット式
防災関連
音楽関連
香港最新情報
検索エンジンの供給元:

マイブログ

音楽関連

オジー・オズボーンさん、パーキンソン病を告白

オジー・オズボーンさん、パーキンソン病を告白

[ロサンゼルス 21日 ロイター] - 

昨年に健康問題を理由にワールドツアーを延期した

英ロックミュージシャンのオジー・オズボーンさん(71)が、

パーキンソン病であることを明らかにした。

21日放送されたABCの番組インタビューで語った。

オズボーンさんは自宅で転倒して首の手術が必要になり、

昨年2月にパーキンソン病と診断された。

かつてパーキンソン病を患っているのではないかとの憶測を否定していたが、

今回のインタビューでは

「パーキンソン病を患っている事実を告白する。

私にはファンが必要で、彼らが支えてくれることを願う」と述べ、

ファンに正直でありたいとの思いから

公表に踏み切ったことを明かした。

一緒にインタビューに応じた妻のシャロンさんは、夫の病について、

どう想像しても死が迫っているという訳ではないとした上で、

「体調の良い日が続いた後、かなり悪い日もある」と語った。

オズボーンさんは、ツアー再開を目指し、

健康状態の改善に取り組んできたとし

「体調は昨年2月よりも、かなり良い」と語った。

盗作で再審理 ツェッペリンの「天国への階段」

【ロサンゼルス共同】

英人気バンド、レッド・ツェッペリンが1971年に発表した

ロック史に残る

名曲「天国への階段」が盗作かどうかを巡る著作権侵害訴訟で、

米西部サンフランシスコの連邦高裁は28日、

盗作に当たらないとした一審判決を破棄、

ロサンゼルス連邦地裁に審理のやり直しを命じた。

 同曲はアルバム「レッド・ツェッペリン4」に収録。

米バンド「スピリット」のギタリスト(故人)の代理人が、

同バンドの曲「トーラス」のコード進行と似ているとして提訴した。

レッド・ツェッペリン側は一貫して否定しており、

音楽界で有名な盗作疑惑裁判の一つとなった。

ハリウッド女優セクハラプロデューサーの会社破産申請​​​​​​​



米ハリウッドでセクハラ被害の告発が相次いでいる大物プロデューサー、ハーベイ・ワインスタインが弟のボブ氏と創業した映画会社「ワインスタインカンパニー」が19日夜、連邦破産法適用の申請手続きを開始した。

同社は昨年10月にワインスタインのセクハラ問題が明るみに出てから、経営難が深刻化していた。

破産法適用の手続きを通し、投資会社のランタン・キャピタル・パートナーズが同社を買収することで合意が成立した。

申請文書によると、同社の資産は5億~10億ドル(約530億~1060億円)と見積もられている。今後、他社がランタンより高い額を提示する可能性もある。

同社は今年初め、別の投資家グループとの間で売却交渉を進めていたが、この交渉は成立直前に決裂した。
ワインスタインカンパニーは同時に、

これまでセクハラの被害者や目撃者が同社の口止めに応じた契約を全て取り消すとも発表した。

過去の口止め契約をめぐっては、ニューヨーク州のシュナイダーマン司法長官が数ヶ月前から取り消しを求めていた。

シュナイダーマン氏は同社の発表を歓迎し、「これは重要な分岐点になる」と述べた。

同社とワインスタイン兄弟に対する訴訟はこのまま進めるという。

同社は19日の声明で「残念ながらハーベイ・ワインスタインによる被害を取り消すことはできないが、これが新たな始まりになることを願っている」と述べた。

以上、CNN参照

倫理もクソもないロケットマンの息子を持ってしまったハーベイ・ワインスタインの顛末。

米トランプの息子もほとんど病的で同じ、米ポルノ女王の手切れ金問題は訴訟合戦に発展、それどころかプレイボーイなどのモデルたちが次々に名乗りを上げ告白、今では公の場でメラニア夫人から手も握ってもらえず、離婚も秒読みかともいわれている。

ロシアゲート事件より小指の問題で早期退任に至ることは0%ではない。

ボブ・ディランさん、4月にスウェーデン公演

【ロンドン=共同】

ノーベル文学賞を受賞した米シンガー・ソングライター、ボブ・ディランさんが

スウェーデンで来年4月にコンサートを行うことが12日までに決まった。

同国の首都ストックホルムでの10日の授賞式を欠席したディラン氏が

滞在中に、受賞者に義務付けられている記念講演を行う可能性がある。
 
ディランさんの公式ウェブサイトによると、4月1、2日にストックホルムで、

9日には南部ルンドでコンサートを行う。
 
文学賞の選考主体スウェーデン・アカデミーのダニウス事務局長は

ロイター通信に、詳細は決まっていないが、ディランさんと何らかの

調整を行うことを期待していると述べた。
 
アカデミーは11月中旬、ディランさんが来春にストックホルムで

コンサートを行う見込みで「講演を行う絶好の機会」になるとしていた。

ボブ・ディランさんが謝意 「言葉で表現できない」

【ロンドン=小滝麻理子】

ノーベル賞授賞式後の晩さん会では、文学賞を受賞したボブ・ディランさんのスピーチが代読された。

ディランさんは、若い頃から読み親しんできたカミュ、ヘミングウェーといった文学界の巨人たちの列に加わったことは「本当に言葉では表現できない」と謝意を述べた。

 ディランさんは受賞を光栄としながらも、授賞式など一連の行事を欠席。

10日夜、ストックホルム市庁舎で催された晩さん会では、ラジ駐スウェーデン米大使がスピーチを代読した。
 
ディランさんは授賞式の欠席を謝罪。

授賞の知らせを聞いたときは「正しく理解するまで数分以上かかった」と、驚きの気持ちを強調した。

そして、英国の劇作家シェークスピアを例に出しながら「文学」についての考えを明かした。
 
シェークスピアの作品は「読まれるためではなく、舞台で語られるために書かれた」と指摘。

「(彼の)頭の中は『この役にはどの役者がいいか』『舞台はどうしようか』などの考えでいっぱいで、自分の作品が文学であるかなどと考えもしなかっただろう」と語った。
 
同じようにディランさんも「自分にとっては歌が常に中心だった」と振り返った。

400年前のシェークスピアと同じように、関心事は「この楽曲にはどのミュージシャンがいいか」「このスタジオで大丈夫だろうか」ということであり、「私の歌が文学かと自問したことはない」と話した。

ノーベル賞当局は「すばらしい答えを出してくれた」と感謝を述べた。
 
授賞式では、ディランさんから大きな影響を受けた米歌手・詩人のパティ・スミスさん(69)がディランさんの代表曲の一つ「はげしい雨が降る」をギターなどの伴奏で歌った。

途中、緊張から歌を中断する場面も。「ごめんなさい、とても緊張している」と言うと、観客は拍手で励まし、歌い直した。
 
ノーベル賞当局は授賞式で、今回の文学賞について「ディランさんは詩がどうあるべきか、詩にどのようなことができるかに関する我々の考えを変えた」と理由を説明。

ディランさんが歌手として初めて文学賞を受賞することに対して一部に異論がありえることを踏まえて「神々は書かない。

踊り、歌うのだ」と語り、意義を強調した。

女優BoAの気さくな笑顔 ドラマ撮影現場の認証ショット公開

女優で歌手のBoAが、

JTBCの金土ドラマ『今週、


妻が浮気します』撮影現場の認証ショットをSNSに掲載した。 

  BoAは15日、自身のインスタグラムに「私たちは

第7映像作家
#ボヨン
#ウンジョン
#ミハ」という
コメントとともに

共演者と撮影した写真を公開した。 

  写真の中で、BoAは撮影現場で気さくで明るい笑顔を浮かべてカメラを見つめている。

かわいくVサインをしている共演者の姿も後ろに見える。 

  BoAはドラマの中で、ワーカーホリックだが家では

干物女の作家クォン・ボヨン役に扮してその魅力を発散させている。

同作にはイ・ソンギュン、ソン・ジヒョ、イ・サンヨプらが出演している。

ボウイさん収集の美術品、NYで公開 11月にロンドンで競売へ

[26日 ロイター] 

- 競売会社サザビーズは26日、

今年1月に69歳で死去した
英ロック歌手デビッド・ボウイさんが収集した美術品を、

11月のオークションに先駆けてニューヨークの同社ギャラリーで展示した。

サザビーズによると、オークションには350点以上が出品される。

落札総額は低く見積もって1000万─1500万ポンド(約13億─19億5000万円)だという。

オークションの目玉は、ニューヨークの画家、故ジャンミシェル・バスキアの

作品「Air Power」で、落札予想価格は330万─460万ドル

(約3億3000万─4億6000万円)だという。

オークションは、ロンドンで11月10─11日に開催される。

コレクションは来月、香港の同社ギャラリーに移された後、オークションに

先立つ11月初めにロンドンで展示される予定。

レディー・ガガ、スーパーボウルのハーフタイムショー出演へ

29日 ロイター] - 

来年開催される

米ナショナル・フットボールリーグ(NFL)の

王者決定戦「スーパーボウル」のハーフタイムショーに、

米人気ポップ歌手レディー・ガガが出演することが29日明らかになった。

レディー・ガガはツイッターに、「噂は本当。ガガは来年、ハーフタイムショーに出る」と投稿。

NFLはこれに「待ちきれない」とのコメントを添えてツイートした。

来年のスーパーボウルは、2月5日にテキサス州ヒューストンで行われる
予定。

1億人以上が視聴するスーパーボウルは、全米で最も視聴者の多いイベント。

昨年のハーフタイムショーには、米R&B歌手ビヨンセや英ロックバンドのコールドプレイ、ブルーノ・マーズが出演した。

過去には、マイケル・ジャクソンやマドンナ、ブラック・アイド・ピーズらが出演している。

レディー・ガガは、グラミー賞を6度受賞したほか、ゴールデン・グローブ賞も受賞。

アカデミー賞ノミネート歴もある。

ダニエラ・デッシーさん死去 イタリアのオペラ歌手

ダニエラ・デッシーさん(イタリアのオペラ歌手)ロイター通信などによると、

20日にイタリア北部ブレシアで死去、59歳。

大腸がんを患っていたというが、詳しい死因は不明。
 
名ソプラノ歌手として知られ、

プッチーニやベルディなどの作品でレパートリーを誇った。

公演で訪日したこともある。

7月に「健康上の問題」から、

夏の公演をキャンセルすると表明していた。

(ローマ=共同)

ミック・ジャガーの恋人が妊娠、73歳で8人のパパに

- 英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」の

ボーカル、ミック・ジャガーさん(72)の恋人が妊娠したことが分かった。

ジャガーさんにとっては8人目の子供になる。

ローリング・ストーンズの広報担当者は15日、


ジャガーさんの恋人で

米国人バレリーナ、メラニー・ハムリックさん(29)が

おめでたであると明らかにした。

ジャガーさんは7月26日で73歳。

2014年にはひ孫も生まれている。

ボブ・ディランが75歳に、新作発表し米ツアーも

5月24日、米ミュージシャンのボブ・ディランが75歳の誕生日を迎えた。

写真は2012年6月、英国で開催された
フェスティバルで撮影(2016年 ロイター/Ki Price)

 - 米ミュージシャンのボブ・ディランが24日、75歳の誕生日を迎えた。

テネシー州ナッシュビルでは、23日から2夜連続で生誕75周年を祝う慈善コンサート「ディラン・フェスト75」が催され、エミル―・ハリスやケシャ、ボズ・スキャッグスなど多彩な顔ぶれがパフォーマンスを披露した。

ケシャは22日夜にラスベガスで開催されたビルボード誌の音楽賞授賞式でも、1964年のバラード「悲しきベイブ」を歌い、ディランに敬意を表した。

ディランは20日、通算37作目となる新作スタジオアルバム「フォールン・エンジェルズ」を米国でリリース。
日本では25日に発売された。

4月に日本公演を終え、6月4日からは新たな米国ツアーを開始する予定で、75歳を迎えた現在でも精力的な音楽活動を続けている。

プリンスさんの遺体から鎮痛剤オピオイド検出=報道

[27日 ロイター] - 複数のメディアは27日、米人気歌手プリンスさん(当時57歳)の

遺体から処方薬の鎮痛剤「オピオイド」が検出されたと伝えた。

CNNはオピオイドが遺体から発見されたと報道。

ミネソタ州ミネアポリスのスター・トリビューン紙は、プリンスさんが死去した

現場で処方薬が見つかったと報じた。

いずれの報道も捜査関係筋の情報だとしている。ロイターは

事実を確認できていない。

捜査当局のコメントは得られていない。

CNNを含む複数のメディアは、地元当局が麻薬取締局(DEA)に

捜査協力を要請したと報じた。

警察はプリンスさんの急死について、自殺の形跡や目立った外傷はなく、

検視結果が出るまでに数週間かかる可能性があると発表している。

スター・トリビューン紙によると、当局はプリンスさんがオピオイドが

服用していた場合、死亡と関連があったかどうかを調べている。

一方、ミネソタ州カーバー郡の裁判所は27日、プリンスさんの妹タイカ・ネルソンさんの

要請を受け、遺産の特別管理人として銀行ブレマー・トラストを指名した。

プリンスさんは21日、ミネアポリスにある自宅兼スタジオのエレベーター内で亡くなっているのが見つかった。